バフ・デバフの効果

バフ

味方を強化するステータス効果。

物理攻撃バフ物理攻撃力が20/25/30/35/40%上昇する。重ねると5段階まで効果が増す。
物理防御バフ物理防御力が40/55/70/85/100%上昇する。重ねると5段階まで効果が増す。
魔法攻撃バフ魔法攻撃力が20/25/30/35/40%上昇する。重ねると5段階まで効果が増す。
魔法防御バフ魔法防御力が40/55/70/85/100%上昇する。重ねると5段階まで効果が増す。
ダメージ増加バフ与ダメージが20/40/60/80/100%上昇する。重ねると5段階まで効果が増す。
ダメージ減少バフ被ダメージが30/35/40/45/50%減少する。重ねると5段階まで効果が増す。
クイックノーマルスキルのCTが短くなる。
重ねると効果時間が延長される。
スピード移動速度が早くなる。
重ねると効果時間が延長される。
CT減少アクティブスキルのCTが減少する。即時発生。
継続回復一定時間おきに最大値の4/5/6/7/8%のHPが回復する。重ねると5段階まで効果が増す。
デバフ解除物理攻撃デバフ、魔法攻撃デバフ、物理防御デバフ、魔法防御デバフ、毒、火傷、出血、スロウ、鈍足、暗闇、麻痺、沈黙、混乱、睡眠、凍結、石化、結晶化、バインド、魅了、恐怖、呪い、挑発、バフレスを解除する。即時発生。
強靭バフひるみ・ノックバックを受けなくなる。重ねると効果時間が延長される。
無敵一切のダメージ・デバフを受けなくなる。重複・効果延長不可。
擬態敵の攻撃のターゲットにならなくなる。重ねると効果時間が延長される。
火属性攻撃バフ風属性の敵への与ダメージが100%上昇する。重ねると効果時間が延長される。火属性のキャラクター以外には効果が無い。
火属性防御バフ風属性の敵からの被ダメージが33%減少する。重ねると効果時間が延長される。火属性のキャラクター以外には効果が無い。
風属性攻撃バフ地属性の敵への与ダメージが100%上昇する。重ねると効果時間が延長される。風属性のキャラクター以外には効果が無い。
風属性防御バフ地属性の敵からの被ダメージが33%減少する。重ねると効果時間が延長される。風属性のキャラクター以外には効果が無い。
水属性攻撃バフ火属性の敵への与ダメージが100%上昇する。重ねると効果時間が延長される。水属性のキャラクター以外には効果が無い。
水属性防御バフ火属性の敵からの被ダメージが33%減少する。重ねると効果時間が延長される。水属性のキャラクター以外には効果が無い。
地属性攻撃バフ水属性の敵への与ダメージが100%上昇する。重ねると効果時間が延長される。地属性のキャラクター以外には効果が無い。
地属性防御バフ水属性の敵からの被ダメージが33%減少する。重ねると効果時間が延長される。地属性のキャラクター以外には効果が無い。
変身対象の姿になり、対象のスキルを使用可能になる。

デバフ

敵を弱体化するステータス効果。

物理攻撃デバフ物理攻撃力が15/20/25/28/30%低下する。重ねると5段階まで効果が増す。
物理防御デバフ物理防御力が30/35/40/35/50%低下する。重ねると5段階まで効果が増す。
魔法攻撃デバフ魔法攻撃力が15/20/25/28/30%低下する。重ねると5段階まで効果が増す。
魔法防御デバフ魔法防御力が30/35/40/35/50%低下する。重ねると5段階まで効果が増す。
スロウノーマルスキルのCTが長くなる。重ねると効果時間が延長される。
鈍足移動速度が遅くなる。重ねると効果時間が延長される。
CT増加アクティブスキルのCTが増加する。即時発生。
一定時間おきに最大HPの4/5/6/7/8%分のダメージを受ける。重ねると5段階まで効果が増す。耐性がある場合表記より少ないダメージになる。
猛毒一定時間おきにダメージを受ける。
耐性がある場合表記より少ないダメージになる。デバフ解除スキルで解除不可能。
出血一定時間おきに最大HPの4/5/6/7/8%分のダメージを受ける。重ねると5段階まで効果が増す。耐性がある場合表記より少ないダメージになる。
火傷一定時間おきに最大HPの4/5/6/7/8%分のダメージを受ける。重ねると5段階まで効果が増す。耐性がある場合表記より少ないダメージになる。
暗闇敵を対象としたスキルが一定確率でミスする。重ねると効果時間が延長される。
麻痺一定確率でスキルが発動しなくなる。重ねると効果時間が延長される。
沈黙アクティブスキルが使用できなくなる。重ねると効果時間が延長される。
混乱指示を受け付けなくなり、敵を回復し、味方を攻撃するようになる。重ねがけ不可。混乱が解除された後、一定時間は混乱を受けなくなる。
睡眠一切の行動ができなくなり、被ダメージが上昇する。ダメージを受けると睡眠が解除される。重ねがけ不可。睡眠が解除された後、一定時間は睡眠を受けなくなる。
スタン一切の行動ができなくなる。デバフ解除スキルで解除することができない。重ねがけ不可。スタンが解除された後、一定時間はスタンを受けなくなる。
凍結一切の行動ができなくなる。重ねがけ不可。凍結が解除された後、一定時間は凍結を受けなくなる。
石化一切の行動ができなくなるが、効果中は物理防御力が上昇する。重ねがけ不可。石化が解除された後、一定時間は石化を受けなくなる。
結晶化一切の行動ができなくなるが、降下中は魔法防御力が上昇する。重ねがけ不可。結晶化が解除された後、一定時間は結晶化を受けなくなる。
バインド移動ができなくなる。また、移動を伴うスキルが発動できなくなる。重ねると効果時間が延長される。
拘束一切の行動ができなくなる。拘束をかけた敵を倒すことで解除される。重ねがけ不可。拘束が解除された後、一定時間は拘束を受けなくなる。
捕食一切の行動ができなくなる。捕食をかけた敵を倒すことで解除される。重ねがけ不可。捕食が解除された後、一定時間は捕食を受けなくなる。
魅了スキルが使用できなくなり、魅了をかけた敵に近付くように移動する。重ねがけ不可。魅了が解除された後、一定時間は魅了を受けなくなる。
恐怖スキルが使用できなくなり、恐怖をかけた敵から離れるように移動する。重ねがけ不可。恐怖が解除された後、一定時間は恐怖を受けなくなる。
呪いHPが回復できなくなり、敵にダメージを与えると自身もダメージを受けるようになる。重ねると効果時間が延長される。
挑発挑発をかけた敵以外をターゲットできなくなる。
重ねると効果時間が延長される。
バフ解除物理攻撃バフ、魔法攻撃バフ、物理防御バフ、魔法防御バフ、ダメージ増加バフ、ダメージ減少バフ、クイック、スピード、継続回復、無敵、強靭、擬態、属性強化バフ、変身を解除する。即時発動。
バフレスバフを受けられなくなる。重ねると効果時間が延長される。
猛暑一定時間おきに最大HPの5/10/15/20/30%のダメージを受ける。重ねると5段階まで効果が増す。限定衣装を持つキャラクターか、耐性スキルを所持しているキャラクター以外は解除不可能。
寒波一定時間おきにダメージを受ける。解除不可能。
紫電一定時間おきにダメージを受ける。解除不可能。
ルガルザ疫一定時間おきにダメージを受ける。解除不可能。
悪霊一定時間おきにダメージを受け、さらに鈍足、スロウ、呪いの効果も受ける。重ねると効果時間延長。限定衣装を持つキャラクターか、耐性スキルを所持しているキャラクター以外は解除不可能。
極寒スロウ、鈍足、暗闇の効果を受ける。重ねると効果時間延長。限定衣装を持つキャラクターか、耐性スキルを所持しているキャラクター以外は解除不可能。
爆竹一定時間おきにダメージを受け、さらにバフレスの効果を受ける。重ねると効果時間延長。限定衣装を持つキャラクターか、耐性スキルを所持しているキャラクター以外は解除不可能。