目次
ガチャ
★5装備確定ガチャが6属性同時公開。
幻魔石が無くなります。
ヒーローのバランス調整実施
ヒーローのバランス調整につきまして
数日前から公開されていたページですが、調整の意図をユニークに解説した運営コメントが追記されました。
以下、発表内容のうち個人的に目を引いたものを紹介。
ライオット
土壌の防御力が1.3倍に大幅アップし、土壌の挑発スキルのCTが10秒に短縮。
これまでは土壌LV5でも★5タンクには遠く及ばない耐久力でしたが、なんとか★5タンクLV30相当の防御力にはなりそうです。
他に同時召喚数が1→2体、生存時間が30秒→HP0まで、という変更もありましたが強敵相手では土壌がすぐに壊されてしまうのでこの辺りの制限は知らなかった……。
キール・デーン
挑発スキルにダメージ減少2スタック(15秒)が追加されたことでようやくボグスと肩を並べられそうです。
スキルLV上昇でダメージ減少効果が20秒まで延びれば★5武器で常時維持できることになりボグスを超える生存能力になりそうです。
ポロックス
挑発の効果時間よりチャージタイムのほうが長く、乱戦時の頼りなさが欠点だったポロックスの挑発効果時間が10秒延長。
★5装備またはスキルLV5にすることで挑発時間がチャージタイムを上回り、安定感がかなり向上しそうです。
ゲッシーアヴァター
ノーマルスキルで魔防ダウンも付与し、アクティブスキルのCT短縮。
主人公なのにどっちかというと範囲混乱目当てで局所的に使用されることが多そうなキャラだったので火力向上で常時利用しやすくなりました。
ディラ
アクティブスキルの沈黙付与が20%から100%へ。
ポワトトの沈黙は単体ですがこちらは範囲なので高難度クエスト等でかなり活躍しそうな気がします。
ポワトト
ディラの範囲沈黙100%追加でお株を奪われそうだからか(?)ポワトトには「CT増加」という珍しい効果が追加されました。
単純にCTを引き延ばす効果だと思いますが、本来のCTを上回る秒数にできるのかが気になるところ。
3人パーティでポワトト3体とロロミュ・アリアロあたりを用意すれば敵のスキル完封も可能?
スキル説明文調整
多段ヒット系の攻撃回数が記載されるようになって他のキャラクターとスキルの威力を比較しやすくなりました。