1980年代のスウェーデンをテーマにした新作オープンワールドFPS『Generation Zero』が面白そう!

投稿者: | 2019年2月5日

PlayStation4で2019年3月26日(火)に配信開始される『Generation Zero(ジェネレーションゼロ)』を紹介。

Generation Zeroとは

『Just Cause』『Mad Max』『Rage 2』などの大作ゲームを手掛けているスウェーデンのデベロッパー『Avalanche Studios』が送る新作オープンワールドFPSです。
1980年代のスウェーデンをモデルにした世界で、人間ではなく機械の敵と戦うところや、サバイバル要素を重視した設計になっているのが特徴。

機械の敵をライフルで狙い撃とうとしている場面。
敵と交戦して逃げた場合でも自然回復したりリスポーンしたりせず、そのままの状態でマップ中を徘徊し続けるようです。

最大4人でのマルチプレイにも対応しており、複数人で協力して戦うことができます。

廃墟となった街中で物資を回収して戦う。
アイテムを収納するバックパックの容量は限られており、取捨選択も求められそうです。

真っ暗な屋内をライトで照らしつつ探索している様子。

英語版のゲームプレイトレーラー映像

日本語版はダウンロード版のみで2019年3月26日(火)からPS Storeにて配信開始。
公式サイト⇒https://generationzero.com/ja