Skip to content

0歳児に哺乳瓶を押しつけ暴行、41歳母親を逮捕「納得できません」

Xでシェア LINEで送る
目次を表示

奈良県大和郡山市の住宅で、生後1か月に満たない息子の口に哺乳瓶を押しつけ、引きずるなどの暴行を加えたとして、41歳の母親が暴行の疑いで逮捕されました。

スマートフォンに暴行の様子を撮影した動画

逮捕されたのは大和郡山市在住の41歳の無職の女性。
女性は2026年1月7日から21日までの間に、自宅で生後1か月に満たない息子の口に哺乳瓶を押しつけたり、体を引きずったりする暴行を加えた疑いが持たれています。
女性のスマートフォンには、暴行の様子を撮影したとみられる動画が残されていました。

【速報】0歳の息子の口に哺乳瓶を押しつけ引きずった児童虐待の疑い 41歳母親を逮捕「納得できません」と否認 スマホには暴行の動画 奈良・大和郡山市

MBSニュース

女は容疑を「納得できません」と否認しているということです。

ネットの反応

  • 赤ちゃんを保護するのはもちろんだけど、お母さんの保護やケアも必要なのではないかと思う。もし、本当にミルクを飲ませようとして泣きやまなかったりすれば手をあげるのはダメだが、ノイローゼになったりすると思う。だから虐待をしていいわけではないが、どうしてこのようなことになってしまったのかをしっかりと聞き虐待の一言で片付けず対処してほしい。
  • 赤ちゃんを保護するのは勿論だけどこのお母さんも相当参って苦しんでたのかも知れない
    それだけ育児は大変でノイローゼになってしまうとまともな判断も出来なくなるほど追い詰められてしまうそう考えるととても不憫に思う
    赤ちゃんにもお母さんにも良い方法を指し締めてしてあげて欲しい。
  • 何が衝撃かと言えば、親の虐待って、例えば、親が18歳でしたとか、22歳でしたとか、まだ親が大人になりきれてない場合が多い事もあると思うんだけど、この母親は41歳という、もう人生折り返しくらい生きてるいい大人だという事です。ちなみに、知人の娘の20歳前半の旦那さんは、ゲームに夢中になると子供が泣いてても放置らしくて知人が注意したらしいけど、やはりまだゲーム優先の所があるらしいです。
  • 虐待には容赦ない厳罰を
  • 母親を然るべき施設に入所させた方がいい
  • 何のために高齢出産したんだろ

生まれて間もない乳児に対する虐待事件であり、心身への影響が懸念されます。
真偽の解明や背景事情については不明ですが、こうした事案が二度と繰り返されないよう、周囲の見守りや相談体制の重要性を改めて考えさせられます。

Xでシェア LINEで送る